徒然なるままに革靴紀行

おひとりさまあたぴーの大好きな革靴たち…。靴の紹介やら雑談等。

【世界の美靴シリーズ#1 CARMINA 80386 Rain Oxford Cap Toe】

バーゲンセールでもなかなかお安くならない世界の美靴ちゃんたち…(;^ω^)

 

ふと気が付くと黒のストレートチップ持ってなかったという、まさかの事実に気づいたことから全ては始まった…。

せっかく買うなら!で、随分逡巡して見つけたこの一足!!

f:id:ataruharada:20210819224400j:plain

f:id:ataruharada:20210819224431j:plain

見よ!この美しいフォルム…ん~たまりませんなぁ~(*´Д`)

オーソドックスなセミスクエアトゥなんですが、微妙にチゼルトゥになってて、そこがアクセント。

ウィズはEEなので、結構広い気がします。

でも、これだけグラマラスな幅がありながら野暮ったさが一切ない。

男と女の色気とエレガントさ、両方しっかり感じられて新鮮です。

スペインのカルミーナ、この度初めてお買い上げしましたがハマりました。

足入れすると「シュッ!!!!」と聞いたことない大きさの空気が抜ける音が∑(゚ω゚ノ)ノ

 

足入れすると、不思議な履き心地。

レザーソールは明らかに固めなんですが、履き心地は決して固くない。

角が取れた感じとでも表現すべきか、がっちりしっかりした中に足がジェントルに包まれてるようなイメージです。

これまで何度か一日中履いてみましたが、全く疲れません。

変に足が痛くなることもない。

 

アッパーのレザーはドイツ・ワインハイマー社のボックスカーフです。

質感こんな感じ。

f:id:ataruharada:20210819224512j:plain

しっかりきめ細かいお肌!

ワックス乗せて鏡面磨きするのが本当に楽しいです。

びっくりするくらいぴっかぴかに!

 

革靴のお約束で、最初ちと固いですが馴染むのは割と早い気がします。

以前買ったチャーチのサイドゴアブーツ(伊・イルチア社のネバダカーフを使用、モデル名:Amberley R。そのうちここでレビューします)とは明らかに違う。

プレメンテ段階からミンクオイル、もう3回くらいキメてやりました。w

ソールにもキメてやってます。

そのおかげでアッパーがじんわり柔らかく、鈍い輝きを放ってます。

ソールもかなりしっとり…滑って転びそうです。w

 

今年一発目のナイスな靴のお買い物記録でありました。

そして関係ないが…カルミーナの靴って箱がまた素敵…!!

f:id:ataruharada:20210819224524j:plain

#carmina #カルミーナ #mensfashion #mensstyle #carmina80386 #rainlast #carminashoemaker #ストレートチップ #oxfordcaptoe #革靴